ニュース

「ニア宅オフィス かみふくおか」を開所しました

2016/10/27
 株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、KDDI株式会社100%出資)は、働きたいママのサポートを目的とした、KDDIエボルバ初の託児所併設型コールセンター「ニア宅オフィス」を、「西友上福岡店」(埼玉県ふじみ野市)に、10月27日開所しました。

 「ニア宅オフィス」は、保育士が常駐する託児所を併設したコールセンターで、第1拠点となる「ニア宅オフィス かみふくおか」は、東武東上線上福岡駅から徒歩2分の「西友上福岡店」1階に開設しました。「ニア宅」は自宅の近く(near+宅)を表しており、働きたいママが、自宅近隣でお子さまと一緒に働いていただける環境構築を実現しました。

 労働人口が減少傾向にあるなか、出産を理由に約6割が復職せずに退職していたり、保育所が見つからない等の理由で働きたくても働けないママが100万人にのぼるともいわれています。そこで、託児所を併設した職場環境を提供することにより、多様なスキルや経験、資格などを持ちながら子育てと仕事の両立に不安を抱えるママに安心して働いていただける環境を実現しました。

 「ニア宅オフィス かみふくおか」は最大運用席数約50席のコンパクトオフィスで、最大100名程度の雇用を見込んでいます。上福岡の選定理由にあたっては、上福岡駅周辺の児童人口およびオフィス立地条件などを考慮し、最適なエリアと判断しました。また、「西友上福岡店」内に開設することで、仕事帰りには気軽にお買いものもできるなど、ママが効率的に安心して働けます。


 今後は、ママの保有する資格や豊富な社会人経験を活かした、専門性の高いBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを提供してまいります。また、当オフィスをモデルケースとし、新たな拠点進出も検討しています。


テレビ東京【ワールドビジネスサテライト】での「ニア宅オフィス かみふくおか」放送予定について

 なお、本日「ニア宅オフィス かみふくおか」を、テレビ東京【ワールドビジネスサテライト】殿に取材頂き、10/27の放送で紹介される予定です。

ニア宅オフィス サービスページ

https://www.bpo.k-evolva.com/service/bpo/neartaku/

お問合せ

【本件に関するお問合せ先】
KDDIエボルバ 法人のお客さまお問合せ窓口
0120-926-736(平日9:00-17:30)

過去のニュース一覧

法人のお客さま
お問合せ窓口

フリーダイヤル0120-926-7360120-926-736

受付時間:平日9:00~17:30

受付:平日9時~17時

PAGETOP